38歳の雑記帳

35歳にして改めてギターの練習を始めました!目標はセッションバーでセッションできるようになること!

【その他】SOUND HOUSEさんのアプリが秀逸な件

お疲れ様です!

初心者DTMerで

へっぽこギタリストのヒロです!

 

最近ブログを更新する意欲だけが

空回りしています・・・。

時間を作ることのむつかしさを

実感しておりますが、

みなさんいかがお過ごしですか?!笑

 

今回のお題は、

サウンドハウスさんのアプリが秀逸な件」

を皆さんにお伝えしたいと思います!!

 

サウンドハウス

音楽をやっていらっしゃる方なら、

一度はお世話になったことがあるんじゃないでしょうか?

もちろん筆者もお世話になってます。

大きいものだとVOXのモデリングアンプVT20を

購入させて頂きました!

(mustang gt40を買ってからは眠ってますが・・・w)

 

そのサウンドハウスさんのアプリが配信されていて

(今年の1月位から配信開始してたみたいです。)

使ってみると、なかなか良かったんですよ。

元々あるサウンドハウスのHPを基盤にしているんですが、

スタッフさんのブログも探しやすかったり、

(へっぽこな筆者には十分な内容で、面白いものも多いです)

セールとかキャンペーン情報が分かりやすかったりと

インターフェースの使いやすさが、

HPよりも格段に使いやすくなっていました!

暇なときにちょこちょこいじってると、

何か買いたくなってきちゃいます笑

f:id:hrim9682:20180520113606p:plain

面白かったのが、Youtube

「TVショッピング」

ライブ配信しているという笑

これ他の楽器屋さんでは見たことないんですが、

やってるところあんのかな?

営業さんが偉い人に値引き交渉してくれる一部始終が

配信されてました笑

予定調和的なところもあるのかもしれませんが、

偉い人のリアクション見る限り、

ホントっぽかったんで面白かったですw

しかも、ほんとに安くて、

入門用トランペットが12,800円から

半額の6,400円になってて、

トランペットなんてやったこともないのに

思わず買いそうになりました笑

ライブ配信でタイムセール的にやるっていうのも

なんか目新しくて、すげー感心しました笑

(↑上から目線ですみません。。。)

4月20日以降、配信されていないので、

やりすぎちゃったのかもしれませんがwww

次回の配信を熱望しております!!!

 

さらに!

ここが一番驚いたんですが、

このアプリ内で

「ビートポイント」

なるものを溜めることができて、

そのポイントをサウンドハウス

「Sポイント」

に交換できて買い物に使えるという!!!

個人的には

「破格のポイントサービス」

だと思います!!

f:id:hrim9682:20180520113348p:plain

 

ヤマダ電機とかの来店ポイントと同じですが、

大きく違うと思うのは、

「家でスマホいじるだけでポイント溜まって、

家にいるまま、ポイント使って買い物できちゃう」

という点です!!

しかもクジ引き制になっていて、

1pt~10,000ptまで当たるというw

ちなみに筆者は最高で20pt頂きました笑

ちなみに交換率はこんな感じ↓

 

f:id:hrim9682:20180520113328p:plain

こんなにポイントバラまいて大丈夫なんですかね?w

コツコツ頑張ればギターの弦とかすぐ買えそうですけどw

このサービスが無くならないことを切望します!!!

 

というわけで、

サウンドハウスさんのアプリレビューでした。

 

全国に散らばるサウンドハウスユーザーさん!これは使わないと損ですよ!!

サウンドハウスさんのステマみたいになっちゃいましたが、全く無関係なタダのユーザーです笑

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

また、次回!