38歳の雑記帳

35歳にして改めてギターの練習を始めました!目標はセッションバーでセッションできるようになること!

【ギター】テレキャスターが欲しくなってきた話

お疲れ様です!

初心者DTMerで

へっぽこギタリストのヒロです!

 

ギタリストの皆さんは、

どのくらいの頻度で楽器を購入されますか?

月に1回?年に1回?

はたまた10年に1回?

人それぞれ、様々だと思いますが、

筆者の理想としては年に1回誕生日の時に

自分にギターを買ってあげたいなぁと思っていますw

そんな中!笑

今回は、また筆者の悪い癖が

出てきた話でございます笑

 

テレキャスターが欲しい」

 

この欲求が日に日に大きくなってきました笑

最近レッチリのライブ映像を見ていて、

ジョン・フルシアンテが弾いている

60年代のカスタムテレキャスター

めちゃめちゃカッコよく見えている所に

ジュリアン・レイジがテレキャス

ジャズを弾いている所を見てトドメを刺されました笑

二人ともヤバイくらいカッコイイですね。


John Frusciante - TOP 10 solos


Julian Lage - I'll Be Seeing You (Live in Los Angeles)

 

この二人のテレキャスの音はすごく好きなんですが、

色んな動画でレビューされている音は、

なんかキンキンしてる感じであまり好みではありません・・・。

音の作り方ということなんでしょうが、

元来テレキャスのジャキっとした感じが好みでなければ

買わない方が良いんでしょうか?

 

Yahoo!知恵袋みたいになってきましたが笑

 

まだまだ、テレキャスの試奏動画を掘りまくって

好みの音のテレキャスがないか探しながら、

ヤフオクでもテレキャス探しまくりたいと思います笑

 

最近ホントに近くにもっと品揃えのイイ楽器屋さんが欲しい・・・。

〇村さん、ラインナップの充実をお願いします!!笑

 

お手頃価格でおススメのテレキャスあったら教えて下さい!!!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

また、次回!!