38歳の雑記帳

35歳にして改めてギターの練習を始めました!目標はセッションバーでセッションできるようになること!

【アンプ】チューブアンプ探してます-その3-

チューブアンプまだ探してます!笑

むしろ、妻から

「支払いが大きくなるものは来月に回すように」

とのお達しがあり、買いたくても買えない状況になりました笑

 

そのせいですごく良さげなデラックスリバーブを2つスルーしてしまいました・・・泣

でも、家で使うには大きいので買ってもしょうがなかったハズ笑

 

ということで、今回の記事では、

今悩んでいるアンプの中での本命のご紹介です。

 

Fender Blues JuniorⅢ」

手頃な大きさと、

フェンダーらしい」音が出る、

クリーンがキレイで、

見た目もカッコイイ!!

強くはないけど歪ませることもできる!

色んな限定バージョンも出ていて、

外観も選ぶことができるのも魅力の一つ。

ということで、ずーっと気になっているアンプです笑

もう買っちゃえば良いのにって自分でも思うくらい

気になってます。(というか多分これを買います)

紹介動画も多分一番多く見ているかも。


Fender '65 Princeton Reverb vs Fender Blues Jr III Amplifier

 


Fender Blues Junior III Review


Fender Blues Junior III vs IV - Comparison Demo

 

上の動画の中で、ⅢとⅣの比較をしていますが、

自分はⅣの方が好みだったりします。

でも、ほぼ中古で出回っておらず、

サウンドハウスさんで新品を買うか迷っています。

(ポイント10倍だったので実質6万円台後半)

 

新品で買うか、それとも、オークションで値段が手頃かつ、

カッコイイ外観のものを待ち続けるか。

なんにしても、来月までは購入できませんので

オークションサイトなどをチェックしまくろうと思います笑

 

・・・・と、そうこうしているうちに、

実は思い出してしまったのが、

「DV MARK Little Jazz」

の存在です・・・・・。

 

 

次回はチューブアンプじゃないけど、

このアンプの話になりそうです笑