38歳の雑記帳

35歳にして改めてギターの練習を始めました!目標はセッションバーでセッションできるようになること!

【アンプ】チューブアンプ探し終わり(購入し)ました

長い長いチューブアンプ探しの旅も

終わりを迎えました。

終着駅はどこになったのか?

ご報告です笑

 

30s-half-notebook.hatenablog.com

 

チューブアンプを探し始めて

1か月以上が経ちました。

この間に次女が生まれ

2年ぶりに乳幼児がいる生活を楽しんでいます。

そして、なぜかギターも1本増え←

大変気を良くした筆者はゴキゲンで

チューブアンプ探しを楽しんでいました。

最終的な選択肢は以下の通りです。

 

第一候補(本命)

Fender Bluse Junior

チューブアンプが欲しくなったきっかけでもあります。

Fenderらしいクリーン」

に憧れた訳です。

ちなみにⅢとⅣとナンバリング無しが混在していて、

筆者の音の好みではⅣが優等生な感じで好きでした。

Ⅳは中古を見つけられなかったので

買うなら新品になるようです。

 

 第二候補

BadCat Cub 15R

 the band apartの荒井岳史さんが

使っていて、音がすごくきれいなBadCatも

気になります。

ただ、高い!!!

おいそれとは買えないレベルです。。。

 

第三候補

Koch Jupiter

f:id:hrim9682:20181127152056j:plain

沼にハマった筆者のメルカリとヤフオクの夜間警備の賜物。

クリーンもキレイで、歪みも良い音。万能なイメージ。

そして、この緑の筐体がカッコイイ!!

チューブとソリッドのハイブリッドというところも

気になります。(心情的にはフルチューブを買いたいw)

 

第4候補

 Bugera v5 Infinium

 

これも、非常に評価の良いアンプでした。

サウンドハウスさんのレビューを読むと

高確率で買いたくなります笑

家弾き用チューブアンプとしては最適っぽいです。

 

こんな感じで、

使える予算と家弾きメインということで

出力数を考えて絞り込んだのが

この4つでした。

条件を買えながら検索したり、

サイトの幅を広げてみたりと

これでもかというほど

アンプ探しを堪能させて頂きました。

ごちそうさまでした笑

 

 

 

そして、気になる結果(購入品)は・・・・・

 

 

 

どーーーーーーーん!!!!

 

Fender Bluse Junior

と 

Blackstar HT-1

f:id:hrim9682:20181129142421j:plain



・・・・結局2台買ってしまいました・・・。

 

 

2台ともめちゃ弾きまくってます!!!

近々レビューします!!!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

また次回。