38歳の雑記帳

35歳にして改めてギターの練習を始めました!目標はセッションバーでセッションできるようになること!

【ギター】Gilad Hekselmanのテレキャスターがカッコイイ!

自分の中ではジュリアン・ラージと

同じくらい大好きなジャズギタリスト

 

「ギラッド・ヘクセルマン」

 

イスラエル生まれのギタリストで

仲の良い友達にとてもそっくりで

勝手に親近感を湧かせてます笑

そして、彼も36歳ということで自分と同級生。

ボクとタメです笑

ちなみにジュリアン・ラージは31歳なので

5個下です。

ヨメとタメです笑

 

それはともかく、w

この方の使っているテレキャスターがカッコイイんです。


Gilad Hekselman Trio - Do Re Mi Fa Sol (Official Video)

印象的なテーマと

映像の雰囲気と曲がマッチしていて

大好きな曲です。

 

ギラッドもジュリアンも実際に曲を聴くと

彼らの曲だと分かるんですが、

「ジュリアン・レイジの〇〇ってどんな曲?」

と訊かれると、

テーマを口ずさめる曲が極端に少なくなる気がします。

聴き方が悪いのかな??

 

横道に逸れそうになりました笑

このテーマはまた別の機会に。

 

ジュリアンもギラッドもジャズギターに

テレキャスターを使う点が共通しています。

ジュリアンのテレキャス

Fenderの1954年製テレキャスター

※最初期のテレキャスターはピックガードの色にちなんで

「ブラックガード」と称されるそうです!なんかカッコイイ!!

 

そして、この

「ブラックガード」

を忠実に再現している、

「Nachoguitars」

というブティック系メーカーの

その名も

「Nacho caster」

を使っているようですが、

まあ、どちらもバカ高いwww

とてもとても買う気になれません。

というか買えません笑

www.destroyallguitars.com

レリックで7000ドル!!!

たっけー!!!www

 

 

一方、ギラッドさんのテレキャスター

MOOLLONという韓国のメーカーの

「T-Classic」

というモデルのようです。

f:id:hrim9682:20190127092521j:plain

Gilad's T-Classic

個人的にテレキャスバインディングが施されている60'sが大好きなこともあり、

キレイなブルーと相まってめちゃめちゃカッコよく感じてしまいます。

「ブラックガード」

もめちゃめちゃ魅力的だけど、こちらの

「ホワイトガード」ww

もカッコイイ!!

しかも、音は動画で聴いた通り

透き通ったクリーンと

ギラッドのピッキングによって

心地よい歪みが表現されていて

相当なポテンシャルを感じます・・・・・・

・・・・・・弾いてみたいっ!!!!www

 

しかしながら、

このMOOLLONのT-Classicは

日本で全然流通してません。。。

天下のデジマートさんでも

ストラトモデルの

「S-Classic」

が一本ひっかかっただけでした。

程度の良さそうな中古が、10万円だったので、

きっとジュリアンのギター程は高くないはず!!

との思いで、Reverbをポチポチ・・・。

f:id:hrim9682:20190127100526p:plain

 

カナダで出品された形跡がありました!!

金額は日本円で16万円くらい。

買えないことはない!!!!!

ただ、モノがない!!!!!!

全然ない!!!

韓国のショッピングサイトを検索??

Reverbで個人輸入???

色々と考えを巡らせましたが、

とりあえず、ありとあらゆる楽器購入サイトの

通知をオンにしただけに留めましたwww

 

こうして、また一つ楽しみが増えた筆者です笑

世界は楽しさで満ちています笑

そしてこのギターは無理して探さず、

めぐりあいに任せようと思います。

本当に縁があれば、良い出会いがあるはず!!!

事実は小説よりも奇なりを期待して・・・・

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

また、次回。