38歳の雑記帳

35歳にして改めてギターの練習を始めました!目標はセッションバーでセッションできるようになること!

【音楽】Tom Ibarraがスゴイ!

雪が降りだしそうな空モヨウ。

そんな午後イチ、暖かい部屋の中で

記事を書いていると幸せを感じます。

これでおいしいコーヒーなんか出てきたら

もっと最高ですね。

 

そういえば今日の朝、

昨日買ったコーヒーを

ウキウキで淹れてみたら、

フィルター使ってドリップするやつで

口の中が粉だらけになりました。。。

普段インスタントしか飲んでないことが

バレるやつですねww

 

 

さて、今回は最近気になるギタリスト

Tom Ibarraさんをご紹介!

f:id:hrim9682:20190131145316j:plain

Tom Ibarra

見ての通りのイケメンですw

これでギターまで上手いとか

ズル過ぎです。

天は二物を与えるんですねww

 

1999年生まれの現在19歳。

フランス在住のギタリストで、

6歳からギターを弾き始め、

11歳では作曲(!)していたそうです。

ボクが彼を知ったのは、

DV MARKのLittle Jazzが欲しい病の時(笑)

にレビュー動画を検索してた時に引っかかった、

マーカス・ミラーがやたら若い男の子と共演している

動画を見た時でした。


Marcus Miller featuring Tom Ibarra @ Saint Emilion Jazz Festival - Tutu live - M. Miller

めっちゃイケメンだけど何者!?

と思って調べていくウチに、

彼のギタープレイを数々目の当たりにして

すっかりファンになってましたwww

特に、名曲「Sunny」を弾いている動画は

何回も見てしまいました!


Sunny (cover) Bobby Hebb-Tom Ibarra & Brunard Connexion-Festival Jazz Puces 2015 [HD]

朴訥な男の子が圧巻のプレイを見せる姿は、

もはや痛快で、

聴いた後には

なんだか極上のサプライズを受けたような

爽快感を感じてしまいます。

素晴らしい。。。

 

そして、最近の悪いクセww

足元を拝見すると・・・・

(ペダルボード研究番外編ですねww)

f:id:hrim9682:20190131150748j:plain

Tom Ibarra

これがおそらく17歳の時の足元です。

 

コンプレッサー

ブースター

JRAD/デュード

JRAD/デュード

 

 オクターバ―

ボードも組んでおらず、

なんとなく高校生らしさを感じてしまいます笑

ですが、自分の17歳の時と比べると遥かに裕福な足元ですねww

ボクが17歳の時はアンプすら持ってなかったですwww 

兄のおさがりのパイオニアのコンポに

シールドぶっさして弾いてました笑

 懐かしい。

そして、若い才能って眩しい。。。

でも、加齢によって得られるものもあるんだからっ!!!泣

 

っと、そんなセンチメンタルで(笑)

ノスタルジックな気持ちにもさせてくれる、

Tom Ibarraさん。

おススメです!!

Aurore (feat. Stéphane Guillaume)

Aurore (feat. Stéphane Guillaume)

  • Tom Ibarra
  • ジャズ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

また、次回!!