38歳の雑記帳

35歳にして改めてギターの練習を始めました!目標はセッションバーでセッションできるようになること!

【DTM】LV.1 自然と始めていたりしてました。

お久しブリトニーな、

DTM初心者豆朗です。

30s-half-notebook.hatenablog.com

 最近めっきりDTMせずに

ギター練習ばっかりやっていましたが、

昨年末に大学時代の

バンド仲間と同窓会をやったことと

出席できなかったメンバーが

結婚しそうなことが重なったので、

 

「こりゃ、久々にあの頃の曲を演奏する

 準備しといた方がいいんでない?」

 

ってことで、

記憶の隅に追いやっていたベースラインから

糸を手繰り寄せるようにコード進行を確認。

 

そしたら、当時の曲調とは裏腹に

今好きな曲の感じになってきたので

自然と録音を始めていました笑

 

ギターから録音始めたんですが、

夏の頃より、

格段に音作りがしっかりできるようになってました。

36歳で成長を感じられるって素晴らしい。

ワクワクしちゃいますww

 

こりゃー、再録にハマっちゃうぞ!

ってことで、メンバーに昔の音源を頼んで

10日越しでさっき送られてきましたw

 

時間かかりすぎーーー!!!!

 

けど、引っ越しのどさくさで紛失した自分が悪いですね(笑)

 

まだまだ、クオリティは低いですが、

コツコツ楽しめる作業が見つかったので

とても嬉しい筆者でした!

 

メンバーの結婚式でプレゼントできるように頑張ります!

(ホントにあいつは結婚できるのか??)

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

また、次回!

f:id:hrim9682:20190202143935j:plain