38歳の雑記帳

35歳にして改めてギターの練習を始めました!目標はセッションバーでセッションできるようになること!

【アンプ】Fender mustang gt 40をamazonでポチりました。

こんばんは!

花粉症は

「無い」

と言い続けてきましたが、

最近鼻水とくしゃみが止まらない筆者です・・・

鼻水って鼻クソが溶けて出てくるものだと

最近まで本気で思ってましたけど、全然違うんですねw

皆さん如何お過ごしですか?

 

さて、タイトル通り、

Fender Mustang GT 40」

amazonでポチりました!

 

 

昨日(2018年3月16日)の早朝(4:30)に

カートに入れて、

確認メールでは3月26日頃の配送予定とのこと。

 

・・・・・在庫ありの割には時間かかるんだなぁ、

     まあ、まだカミさんにも話してないし、

     それまでに機嫌が良さそうなタイミングで

     話せばいいし、待ってる時間も楽しいからいいや!

 

って感じでしたが、

その日のうちにamazon様から

「予定より早く送れそうです!多分明日か明後日!」

とのメールが!

 

めっちゃテンション上がりましたが、

それと同時に

「やべぇ!カミさんに話さないまんまブツが届いてしまう!

 不機嫌になる可能性高し!!!!」

↑こういう経験のある方いらっしゃるんじゃないでしょうか笑

 

焦って作戦を考える筆者。

 

・・・・会社の勤続表彰でもらった商品券があるな(虎の子)

    この商品券を使って実質負担を軽くする作戦で行くか!

 

おもむろに商品券を妻に手渡し、

 

「この商品券あげるよー、

 amazonでギター用品買ったから

 その分に使ってー!

 (小声)ちょっと足出てるけどー」

 

これで乗り切りました笑

 

ポイントも使って7,000円程

足が出ましたが、

乗り切れているはずです!笑

 

もちろんできるだけ負担を軽くするため

フットスイッチは注文しておりません・・・。

あー、ルーパー使ってみたかったなぁー!!!!!

 

それにしても商品が届くまでのワクワク感って

何物にも代えがたい感覚ですよね。

 

購入に踏み切るまでに色んなレビュー動画を見ましたけど、

(英語力そんなにないけどめっちゃ英語の動画見ましたw)

今改めて、レビュー動画を振り返りながら見まくってます( ´∀` )

 

ちなみに非常に参考になったのはこの動画↓

 


Fender / MUSTANG GT 100【デジマート製品レビュー】

 

この紹介をされている村田善行氏が

めっちゃギターうまいし、

商品説明がすごく上手!

(デジマートの製品レビューをたくさんされています!)

既に10回程この動画を見てますが、

1回見ただけでもう欲しくなっていましたwww

 

こんなに上手にギターが弾けたらなあと思いつつ、

 

他のレビュー動画も見まくりながら・・・↓

 


世界最先端のデジタルアンプ『Fender Mustang GT40』をレビュー 前編

 

 

 よくわからない英語の動画なんかも見ながら↓

 


Fender Mustang GT40 VS Boss Katana 50 - AMP SHOOTOUT

 

日に日に思いを募らせていったわけです。

 

プリセットトーンを全部紹介してくれている動画も

大変参考になりました!

 


Fender Mustang GT40 - All 109 Presets

 

車での通勤時間が長い(片道40分)ので

車中、スピーカーにつないで

毎日のように音色とレビューを聞いていました笑

 

購入の決め手になったのは、

やはり

wi-fi機能付きのアンプ」

という点ですね。

 

自分自身多くのデジタル家電に囲まれた

生活を送っていることもあり、

この手の機能には目がありません!

 

しかも、いろんなミュージシャンの作った音色を

指先一つで手に入れることができる点に

絶大な魅力を感じました!

 

Bluetoothで音楽を流せる点も大きいですよね。

今持っているアンプもAUX端子はありますが、

iPhoneの変換アダプタが必要だったりと

何かと煩雑なのでうれしい機能です!

 

そんなこんなで現在到着待ちです!

 

その内レビュー記事アップしますねー!