38歳の雑記帳

35歳にして改めてギターの練習を始めました!目標はセッションバーでセッションできるようになること!

【お題スロット】もう一度見たいドラマ

お題「もう一度見たいドラマ」

初めてお題スロットを回してみました!

はてなブログ使ってる方は

「あぁ、ブログチャレンジやってるのねw」

とか思われそうですが(笑)

今回スロットを回して選んだのは

「もう一度見たいドラマ」です!

 

筆者のもう一度見たいドラマは

ズバリ!

「チャンス!」

です!!

 

・・・・ご存知でしょうか?

筆者が小学5年生(1993年)頃に

フジテレビで放送されていた、

三上博史西田ひかる出演のドラマです。

 

うろ覚えということもあって(笑)

「もう一回見たい!」

訳なんですが、

あらすじは、

歌手として一度成功したけど、

人気が無くなってしまった

三上博史扮する”本城裕二"

西田ひかる扮する"〇〇〇〇(人物名忘れました・・・)"

の支えを得て、再度人気を得ていくという

サクセスコメディーみたいな感じでした。

 

この作中で"本城裕二"が歌っている、

"夢 with You"という曲が大好きで、

実は筆者の初めて買ったCDはコレです(笑)


本城裕二 - 夢 with You

 

当時このドラマは水曜日にやっていたと思うんですが、

水曜日の夜にこの曲を聴くと、

少し大人になったような気がしていました。

 

のちにLA・LA・LA LOVE SONGがヒットした時に

"夢 with You"も久保田利伸の曲だったと知り

驚いた記憶があります。

 

前回までに書いていた、

筆者の大好きな

「切ないか、きれいな曲」の

「切ない」の方のヒットですね(笑)

今この曲を聴くと、

当時を思い出してより切ない(というか懐かしい)です。

別に何があったわけではないんですが、

昔を思い出して胸がきゅーんとする感じです。

(本当に表現が下手で嫌になります・・・)

 

同世代の方には伝わるでしょうか?

小さい頃遊んでた風景が

音楽と一緒に頭に流れて

切なくなるアレです(笑)


作業に集中したい時に聴くノスタルジックなBGM集

 

こういうの大好きなんです。

はい。

 

ということで、

「もう一度見たいドラマ」

というよりも

「ドラマを通じて当時を思い出して切なくなる曲」

でした!!(笑)

 

最後までお読み頂きありがとうございました!