38歳の雑記帳

35歳にして改めてギターの練習を始めました!目標はセッションバーでセッションできるようになること!

【音楽】LMFAOを最近はじめて聴きました。

お疲れ様です!

Omamesの豆朗こと

へっぽこギタリストのヒロです!

 

今回は音楽の話。

へっぽこギタリストであり、

駆け出しDTMerでもあるボクは、

昨夜も深夜まで「Garage Band」を

ポチポチ触っておりましたw

 

それというのも

"先輩DTMer"DJneetballと

「どんな曲をやろうか?」

とLINEで打ち合わせをしていたところ、

「『〇〇な〇〇』みたいにお題を作ってやるべ!」

という話になり、

(例えば、「めっちゃノリノリなクラシック」みたいな)

「渋いロックテイストなパーリーチューン」

が最初のお題に決まったからなのです笑

 

決まることは決まりましたが、

「・・・パーリーチューン、

 どんなん???」

見当もついていないボクw

そして、ボクがそういう曲を聴かないことを

分かっているニートボール先輩は、

しっかり

「LMFAOみたいな」

と書いてくれていました笑

それでも「LMFAO」を

全く聴いたことのなかったボクは

m-floの打ち間違いか??」

と勘違いしていましたが、笑

グーグル先生に念のため訊ねてみたら

実在するアーティスト名だって気づけました笑

無知って怖いですねw

ちなみに、neetball先輩もボクも

m-floは大好きですw


m-flo / come again 

 

そんなこんなで、

「LMFAO」

どんな感じか

YouTubeで検索して聴いてみると

「あれ?どっかで聴いたことあるな。」

という曲ばかり。


LMFAO - Party Rock Anthem ft. Lauren Bennett, GoonRock

多分テレビとかのBGMで聴いていたんでしょうね。

それもそのはず動画の再生回数が

「14億回」

・・・すげー。。。。

全く興味ない人でも耳に残る曲のパワーを

見せつけられました笑

 

14億回って、

中国の人全員が一回は聴いたことある計算ですよ!!!※中国の人口は13億7900万人

 

どんだけだよ!

すげーよ!

二人ともふざけた格好してるけど

なんかカッコイイわ!!!

 

と、こんな調子で結構気に入ってしまったボクでした笑

 テクノとかハウスとか全く聴かないボクですが、

割とすんなり受け入れられたのは、

コード進行がとっつきやすいものだからなのかな?

良く分かりませんが、これは聴けます笑

 

DTM熱が再加熱しなければ

おそらく全く聴くことのなかったアーティストですが、

MVも何か面白いし、

モータウンレコードの創設者

ベリー・ゴーディーの

息子と孫のユニットってのも

なんか面白いし、

大変気に入ってしまいました笑

 

「友達にすすめられた音楽を気に入る」

 

っていうこういう感覚も久しぶりです。

新しいこと始めるのも(ボクのDTMは再開ですが)

すごくいいなぁと思えた深夜の創作活動でした!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

また、次回!