38歳の雑記帳

35歳にして改めてギターの練習を始めました!目標はセッションバーでセッションできるようになること!

【その他】機材と禁煙-その3-

今回のテーマは「機材と禁煙」。

f:id:hrim9682:20181110134016j:plain

 

おかげさまで禁煙継続中です!!

多分このままやめられます(*´з`)

 

禁煙考えてる方の参考になるか分かりませんが、

自分が迎えた山場(試練)を記載しておきます。

 

①禁煙2日目

一番つらかったです。。。

頭はボーっとするし、

集中力は無くなるし、

仕事で腹立つことは重なるしで

2日目が最大の山場でした笑

何とか我慢して、

3日目に突入したらかなり楽になりました!!

 

②禁煙7日目~喫煙者の先輩との泊りでの出張と接待~

めっちゃ難関でした笑

いつも一緒にタバコ吸ってた先輩と出張。

空き時間は喫茶店の喫煙ルーム。

逆に意志を強くするべく鍛えられました笑

夜の接待も喫煙率高かったですが、

日中の喫煙ルームでの禁煙の成果もあり

乗り越えられましたww

これでだいぶ自信がつきましたね。

 

③喫煙者の義理の父との二人呑み

これも②と同じ状況ですが、

事前に禁煙宣言したことで

何とか乗り切ることができました笑

 

禁煙3週間ほどですが、

吸いたいという衝動はあんまり出てこないです。

横で吸われるより

聞いてる音楽の歌詞に出てきた方が

ちょっと吸いたくなるかも笑

調べてみると、

この時期にタバコを吸う夢を見たりするようですが

自分はまだ見てません!

 

タバコやめてからの体調の変化としては

・朝、歯を磨く時のえづきが無くなった

・めちゃくちゃ腹が減る←これは季節的なものもあるかもw

・短時間の睡眠で沢山寝た感覚が得られるようになった

・茶色い痰が出るようになった(ニコチンを体外に出してるのかも?)

・辛い食べ物を好んで食べるようになった(コレ謎w)

 

こんな感じです。

ちなみに、これ位の期間禁煙していると

走った時に息切れをしなくなっているそうですが、

まだ走ってないので分かりません笑

 

今はタバコやめたからって吸ってる人を

否定するような人間にならないように注意してます笑

 

そして、浮いたタバコ代でどんな機材を買うか、

楽しみながら迷っていますw

 

とりあえず、機材整理したお金で

Blues junior買いたいんですが、

良い出会いに恵まれない・・・・!!