38歳の雑記帳

35歳にして改めてギターの練習を始めました!目標はセッションバーでセッションできるようになること!

【その他】iPhoneの電源が入ったけど!!

iPhoneの電源が落ちてつかなくなって

3日間ほど経ち

デジタルデトックスを強制的に体験しました笑

当たり前のことなんですが、

なきゃ無いで何とかなりますね。

 

一番困ったのは、

電子マネー決済」

でした。

困ったと言うよりは、

「不便だった」

という程度の話ですが、

 

・スーパー

・コンビニ

・ショッピングモール

・ガソリンスタンド

ユニクロ

 

この会計に現金を使わないと

いけなかったのが面倒でした。

まったくATMとか使っていなかったので、

列に並ぶ時間とかが無駄に感じてしまいました。

依存してますね~。。

 

んで、昨日携帯を機種変更しに行って、

店員さんに

「電源がつかなくなったんですよ~」

って言いながら携帯出したら電源ついてました笑

そして、即初期化して持ち帰りました。

店員さん買わなくてスミマセンでした。。。

 

という訳で、

電源は入って使えてるんですが、

昨日の夜も電源落ちたし、

不安定な状況が続いております笑

このままあと10ヶ月使うかと思うと

ちょっと辛いですが、

使えるんだからしょうがない笑

 

ちなみに今、

昼食前で、今日はすき家に行こうと思っているんですが、

財布の中には480円しか入っていません。

(いや、入れとけよ笑)

いつも電子マネーで払っているので、

食べてる最中に電源が入らなくなったら

どうしようと思うと気が引けます。。。

 

トラブルを楽しめそうな余裕があれば、

食べに行こうと思います笑

 

なんでも

「依存」

は良くないなぁと思いました笑

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

また、次回!

f:id:hrim9682:20181208152833j:plain