38歳の雑記帳

35歳にして改めてギターの練習を始めました!目標はセッションバーでセッションできるようになること!

【エフェクター】ペダルボード研究 Vol.2---荒井岳史さん(the band apart)---

昨日は年末年始休暇の貴重な一日を使って、

自宅の大掃除と買い物、

夜は同窓会と有意義な一日を過ごせました。

年末っぽかった!!!

 

というわけで、

二日酔いによる頭痛も治まってきたので

 

「ペダルボード研究」

 

行ってみたいと思います。

今回は、

the band apart

Vo.gt 荒井岳史さん

のペダルボードです!!

ご本人のinstagram(12月15日)より

f:id:hrim9682:20181231112329j:plain

Takeshi Arai's board

なかなかシンプルなボードです!

エフェクトの種類も

オーバードライブとコーラスのみですが、

それぞれ違う種類のペダルを用意されています。

スイッチャーを使って

曲によって組み合わせを変えるんでしょうか。

個人的にはBad Catのアンプも気になります。

30s-half-notebook.hatenablog.com

 

LeqtiqueのMaestosoの判別に手こずりましたが

荒井さんの過去のインスタのコメント欄から

確認できました!

チューブスクリーマー系のオーバードライブなんですね。

気持の良い歪みです。


【デジマートNew Gear Showcase】LEQTIQUE / Maestoso

 

 

ちなみに

「Maestoso」

とは、イタリア語で

「荘厳な、堂々とした」

という意味だそうです。

と、そんなことを調べていたら

Maestro Antique Revised Quad Limited

の存在を知ってしまい、

写真ではどちらか判別がつかない事態に陥りました笑

一台ごとに柄も違うらしいので余計判別できません笑

どなたかヒント下さい。

 

・・・・・これ繰り返してると間違い無く

エフェクターに詳しくなれますね笑

確信しました。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

また、次回。