38歳の雑記帳

35歳にして改めてギターの練習を始めました!目標はセッションバーでセッションできるようになること!

【エフェクター】ペダルボード研究 Vol.4---TAKUさん(韻シスト/韻シストBAND)---

まだ仕事落ち着いてないんですが

ペダルボード研究シリーズで連投です。

これは本当にやってて楽しいんです(笑)

好きなギタリストの足元を

覗き見て紐解いていく。

下手な推理小説よりもよっぽど頭を使います(笑)

この「好きなギタリスト」という所がポイントですね。

ペダルボードのinstaフォローしてますが

誰のボードか分からんので

研究しようという感情はまったく湧きません笑

 

さあ、今回は、

日本が誇るHip-Hopバンド!!

韻シスト/韻シストBANDのギタリスト

TAKUさんのペダルボードです!

f:id:hrim9682:20190120170221j:plain

TAKU(韻シスト/韻シストBAND)instagramより

CAJ プログラマブルエフェクトループ スイッチャー Loop and Link

バンアパの荒井さんも使ってるモデルでした!

人気なんですね~。

 

歪みはSuhrで2種類、

SUHR◆Riot Reloaded Distortion◆ディストーション/アメリカ製『並行輸入品』

Suhr Shiba Drive Reloaded Overdrive Pedal 【TEA】 [並行輸入品]

これに

エコーGurus Amp ディレイ Echosex 2

トレモロDemeter/TRM-1 Tremulatorといった

空間系も合わせて、

バランスよく配置されている印象です。

やわらかい、きれいなトーンから

軽く歪ませるくらいを基本としていて、

フィルターSource Audio / Soundblox 2 SA223 Manta Bass Filter

フェイザーMXR M101 PHASE 90tといった飛び道具で

ドン!!!!みたいな感じなんでしょうか。

個人的には

Fulltoneのワウペダル 

Fulltone [フルトーン] CLYDE Standard-wah (正規輸入品)

の音が気になりますねー。

あとは、右上の見切れているのが笑

ブースターです!

MXR MC401 CAE BOOST/LD

 

ちなみに、この2年後のボードもほぼ変更なしでした!

f:id:hrim9682:20190120170911p:plain

TAKU(韻シスト/韻シストBAND)201707

それはそうと、

大好きなんです。

韻シスト

好きになったのは

Hip-Hop全盛期の15~16年前。

AVIREXのセットアップとか着て

ゴリゴリのヒップホップスタイルだった頃(笑)

入りはHip-Hopでしたが、

今は、TAKUさんを始めとした

韻シストBAND」

のジャジーなバンドサウンドが大好きです。

一つのバンドに2度恋をした感覚ですね(笑)

Running 2 Liveなんか最高です。

今、耳コピしようと頑張ってますが

なかなか難しい(笑) 

Running 2 Live

Running 2 Live

  • provided courtesy of iTunes

ホントこんな感じでギター弾けるように

沢山練習しようと思います(笑)

うあー、気兼ねなく練習みっちりしたいーー!!

明日が終われば仕事が落ち着きます!!!

早くおわれーぃ!!!!!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

また、次回。