38歳の雑記帳

35歳にして改めてギターの練習を始めました!目標はセッションバーでセッションできるようになること!

【エフェクター】ZOOM MS-50Gの使い方~初心者に毛が生えた位のレベルの場合~

幼少期の苦い記憶を呼び覚ましたことで

お蔵入りに近い状態でそのまま公開した記事←(笑)

30s-half-notebook.hatenablog.com

でもご紹介しましたが、

 

「ZOOM MS-50Gマルチストンプ」

 

を1か月ほどサウンドハウスのカートに入れっぱなしに

しておりましたww

ZOOM MULTI STOMP マルチエフェクター MS-50G

ZOOM MULTI STOMP マルチエフェクター MS-50G

 

最近やっと仕事も落ち着き、

束の間の解放感を満喫しようと、

夜中の寝ぼけた勢いで一気にポチリましてww

早速届きました!!

 

ポチった時はマルチストンプだけ在庫切れで

一週間待つとのことでしたが、

タイミングが良かったのか、

翌日にはサウンドハウスさんから

「発送したよ!!」

のご連絡を頂きました!

サウンドハウスさん、

仕事早すぎます(笑)

 

ちなみにイシバシ楽器限定カラーのゴールドもあるようです!

こっちの方がカッコよかったかも・・・笑 

 

 と、いう事で、

念願の

「MS-50G」

をちまちまといじっているワケです(*´з`)

サイズに関して言えば

完全にコンパクトエフェクター

こんなちっさいのにあれだけの音色が入っていることがスゴイ。

そして、ステレオ出力にも対応しているので、

早速ケーブルを追加購入しましたw

これでマルチストンプ直でヘッドホンが使えるはず!

早く試したい!!!!

そして肝心の音ですが、

それぞれの音色の種類の中で

「名機」

と言われるモノを再現しているようです。

が!!!

まだまだ、耳の肥えていない自分には

その再現度を推し量れることもなく、、、、、

 

などと思っていた時に

「だったら、さっさと耳を肥やせば良くね??」

という考えがよぎってしまい笑、

この記事のタイトルにつながるワケなのであります。

 

というわけで、

豆朗的ZOOM MS-50Gの使い方

は、

 

①中に入っている音色を基に、

エフェクトの種類とその効果を覚える!

 

②エフェクトの基になっている「名機」の音と比べながら好みの音を再現する!

 

③ペダルボード研究の成果を基に

 好きなギタリストの音を再現する!

 

この3つに絞りたいと思います!!

(・・・・使い方の意味が違うww)

動画で進捗を公開しようと思っていますが、

実行できるかは不明です!!ww

 

なんか抜け出ることの出来ない沼に

ハマってしまった気もしますが、望むところです(笑)

エフェクター沼、コツコツと楽しみたいと思います!!!

 

ちなみに、

「マルチ・ストンプ・ブック」

なる解説書が信じられない値段(10,789円)で売られていました笑

気になる方は是非!!

ZOOM マルチ・ストンプ・ブック

ZOOM マルチ・ストンプ・ブック

 

 

エフェクターばっか気にして

肝心の練習がおろそかにならないようにしますww

 

うーん、ワクワクする!!!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

また、次回!