38歳の雑記帳

35歳にして改めてギターの練習を始めました!目標はセッションバーでセッションできるようになること!

【エフェクター】ペダルボード研究 Vol.5---Julian Lageさん---

ペダルボード研究第5弾。

今回は

Julian Lageさん

です!

先日来日したジュリアンラージさんの

足元は!?

残念ながら筆者はライブを観ることが

できなかったので・・・

せめて足元だけでも・・・!!

 

という気持ちでの研究の成果は

こちらです!!!!!

f:id:hrim9682:20190123165052j:plain

Julian Lage201812

 

チューナー、オーバードライブ、

ブースター、リバーブ

と、すっごくシンプルです!!!

あんなにキレイな音を支えているのは、

こんなにシンプルなペダル達なんですね。

ホントにかっこいいなー。

 

チューナー:Sonic Research ST-300 mini

Sonic Research ST-300 Mini Stompbox Strobe Tuner
 

オーバードライブ:JHS Pedals Morning Glory 

 

ブースター:Shin-ei BG-1 Big Preamp Gain Boost Pedal

 

バーブ:STRYMON FLINT

[国内正規品]Strymon:FLINT (フリント)

[国内正規品]Strymon:FLINT (フリント)

 

 

ちなみに、ジュリアン・ラージさんのペダルの情報は

これまでの方たちに比べて抜群に少なかったです(笑)

本人が機材の画像をアップすることはあっても

そこにエフェクターの情報は無し。

それでも何とか色んな画像を見比べながら

データ採集した結果です(笑)

 

いっちばん判別に時間かかったのは

チューナーの

Sonic Research 《ソニックリサーチ》
ST-300 Mini 

 です。

少し前だと、Polytune使ってたようなんですが、

黒のPolytunenoirではなく

このサイズで黒で

印字箇所やインジケーターの場所から判別すると

ST-300っぽいです。

違ってたら教えて下さい!!!

 

そしてもう一つ見慣れなかったのが

ブースターとして使ってる

Shin-eiのBG-1ですが、

こちらは日本未発売っぽいです。

reverbとかで個人輸入するしかないのかな??

手に入らないと分かると俄然欲しくなりますね(笑)

デモ動画を見て諫めるとしますwww


SHIN EI BIG 1 QUICK-LOOK DEMO

 

B1Gとかでググると、

めっちゃ「BIG MUFF」出てきて途方にくれました笑

 

そんなジュリアン・ラージさんですが、 

2月15日には新しいアルバム

「LOVE HURTS

をリリースするということで

今からすんごい楽しみです!


Julian Lage - Tomorrow Is The Question (Official Video)

この絶妙なギター・トーン!!

憧れます。

 

機材うんぬんの前に練習しようと思う筆者でした(笑)

 

最後までお読み頂きありがとうございました!!

また、次回。

 

Gibson、Fender、Martinなら充実の品揃えの石橋楽器店!