38歳の雑記帳

35歳にして改めてギターの練習を始めました!目標はセッションバーでセッションできるようになること!

【ギター】テレキャスター改造計画-Vol.4-

最近コーヒーをドリップすることを覚えました、

にわかコーヒーファンの豆朗です。

豆朗だけにコーヒーは豆からと言いたいところですが

粉で買ってます笑

 

さて、今回も前回の続き、

テレキャスター改造計画」です!

30s-half-notebook.hatenablog.com

 

ちまちまと作業を開始しました。

まずは、

10分で左手がボロボロになるネック、笑

を何とかしようと思います。

クロスでネックを拭くと

繊維を持っていかれるくらい

フレットの端の処理が粗いので

修正しようと思います。

初めてですが見様見真似でチャレンジです!

f:id:hrim9682:20190317145100j:plain

※よーく見て頂くとフレットの端が飛び出しているのが分かります!

 

ちなみに、作業しながら改めて見てみたら

フレットの幅も微妙に違う気がします・・・笑

ちゃんと測っていないので気のせいだと良いのですが笑

そして、若干浮き気味な部分も。

この辺も修正したいけど、

もはやフレット打ち直しレベルな気がするので

一旦スルーします笑

 

指板を傷つけないようにマスキングしてから

作業開始です!!!


【テレキャスター改造】1日目ーフレットバリ取りー

 

4フレットやったくらいで眠くなり作業終了笑

続きはまた後日、ボチボチやっていきたいと思います。

 

フレットを削るなんて初めてやったんですが、

削ってみると明らかに端が滑らかになっているのが分かりました!

嬉しいくらい効果が出たので気分良かったです笑

折角のチャレンジなので見栄えを良くするために

細かいペーパーで磨き上げるところまでやってみようと思います!

 

ちなみに、7,000円のテキサススペシャル見つけて

出品者に問合せ中ですが2日連絡が来ません笑

無事手に入れることができるのか!?

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

また、次回。