38歳の雑記帳

35歳にして改めてギターの練習を始めました!目標はセッションバーでセッションできるようになること!

【エフェクター】ペダルボード研究 Vol.7---柳下武史さん(SPECIAL OTHERS)---

スペインの英雄、イニエスタ

バンドを組む夢を見ました。

豆朗です。

(ちなみにイニエスタのパートはギターでした笑)

 

今回は久しぶりに

「ペダルボード研究」

です!

 

今回研究するのは、この方!!

f:id:hrim9682:20190323131324j:plain

SPECIAL OTHERSのYagiさんこと

柳下武史さんです!!

 

自分はUncle Johnという曲で大好きになりました!

歌も楽器の一部みたいなスタンスに当時衝撃を受けた記憶があります。


Uncle John - SPECIAL OTHERS.flv

うーーーん、こういう曲を聴きながら

仕事のことを気にせずにまったりしたい。。。

 

ともあれ、笑

そんなYagiさんの足元がこちら!!!

f:id:hrim9682:20190323132021j:plain

STRYMONやVEMURAMなどの

ブティック系ペダルが多く見られます!

高いエフェクターがいっぱい並んでると

感じ悪いと思うのはボクだけでしょうか笑

そんな中いちばん気になったのが

「Empress Effects」

のペダル達です。

empresseffects.com

名前の通り、(EmpressはEmperrorの女性形。女皇、皇后の意)

「カナダの天才集団が作り上げた至高のエフェクター」とのこと。

↑この上から目線で意識高い系の触れ込み方も嫌いですが笑

そんなに上質と言われると気になるのが人の性。

音をチェックしてみました!


Empress Reverb - Delay + Reverb

 

・・・・スゴイ上質で美しい。

感じ悪いとか言ってすみませんでした。。。。

名前に偽りなしです笑

あと、PVの世界観もすごくステキ。

ちょっと分かりづらいけど。

トータルして、すごく好き。笑

 

だけどね、

値段が高いよ!!!!

おいそれと買えねーよ!!!!!

Empress Effects REVERB 【エンプレス/リバーブ・エフェクター】

Empress Effects REVERB 【エンプレス/リバーブ・エフェクター】

 

バーブ6万超えとか!

そこそこのギター買えるから!!!!

 

でも、高いものはやっぱり良いという世間の常識を

改めて感じさせてくれる回となりました笑

 

後半は完全に欲しいのに買えない筆者のひがみでしたが笑

SPECIAL OTHERSもおススメです!!

Uncle John

Uncle John

  • provided courtesy of iTunes

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

また、次回。