38歳の雑記帳

35歳にして改めてギターの練習を始めました!目標はセッションバーでセッションできるようになること!

【ギター】テレキャスター改造計画-Vol.5-

お勤めの方々はそろそろ

4月からの異動等も確定された頃でしょうか。

豆朗もご多分に漏れず

4月から勤務先が変更となります。

約3年携わった事業から

新しい部署へ移ります。

(といっても夏の大惨事を食らったところに正式に配属となるだけ。。) 

30s-half-notebook.hatenablog.com

個人的には配置転換は小学生の頃の席替えのような気分で大好きです笑

春っぽさも満喫できますしね!

 

さて、今回の記事は、テレキャスター改造計画!です。

先日からフレットの手直しに取り掛かっております。

30s-half-notebook.hatenablog.com

テレキャスターの改造をやっていく中で、

色んな方の事例を参考にさせて頂いておりまして

そんな中で

「おぉ、これは・・・!!! 」

と胸キュンさせて頂いた方がこちら。

ameblo.jp

レッチリジョン・フルシアンテが使っている

テレキャスターを完全再現されている方がいらっしゃいました!!

そのクオリティには脱帽・・・!!

f:id:hrim9682:20190323102352j:plain

ピックガードの「fロゴ」がイカス!

f:id:hrim9682:20190323102331j:plain

サムネ画像で↑を見た時普通に本物だと思いました笑

 

ボディレリックはもちろん、

電装系のパーツまで、

色んな情報を基に推測・特定して

徹底的に再現していてホントすごい!!

恥ずかしながらジョンのテレキャス

ガムテがついていることを始めて知りました汗

 

ということで、

ふつふつと沸いてきたわけです笑

「豆朗的フルシアンテMOD計画」が!!!笑

もともと、このテレキャスターを購入したのも

ジョン・フルシアンテが弾いてるのが

カッコよくて買ったということもあるので

当然の流れです笑

 

とても写真の方(ぷろぺらさん)のように再現する技術もお金もありませんので、、笑

あくまで「豆朗的」ということでやっていこうと思います!

 

とりあえず、少しずつパーツが届き始めています!

f:id:hrim9682:20190323104116j:plain


完全再現は到底無理だけど!

雰囲気位は作りたいっ!!!!

(ピックガードのfロゴがすべてだと思ってます笑)

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

また、次回!

 

※記事の使用をご快諾頂いたぷろぺらさん、

 本当にありがとうございます!

ameblo.jp