38歳の雑記帳

35歳にして改めてギターの練習を始めました!目標はセッションバーでセッションできるようになること!

【音楽】apple musicに乗り換えた話

いよいよ年度末も迫った土曜日。

天気悪いけど桜はきれいに咲いています。

 

そう言えばこないだ、

義父に教えてもらってから

通ってるバーで飲んでたら

そこのマスターは自分が大学時代在籍していた

サークルの先輩にあたることが発覚して

鳥肌が立ちました笑

そのとき一緒にいた友達も

同じサークルの仲間だったので

マスターも含めて三人で

不思議な縁を感じた夜でした。

人と人は出会うべくして出会うものですね。

 

どうも、豆朗です。

 

今日はamazon musicからapple musicに乗り換えた話。

 

「amazonmusic最強!!!」

とか言ってた豆朗ですが、

30s-half-notebook.hatenablog.com

 

「applemusic」に乗り換えました笑

きっかけは、ケータイの機種変更で

iPhoneXRに変えたらキャンペーンで

半年無料が使えたからです笑

 

amazonmusicは780円

applemusicは980円

少しばかり料金は上がりますが、

一番便利になったのは

「appleTVで音楽のプレイリストを

 再生できること」

でした。

amazonmusicも

iPhoneミラーリングすれば

TVからプレイリストを流すことは可能なんですが、

再生中は自分のケータイがTVに表示されるので、

実質ケータイが使えなくなるという

問題がありまして笑

 

これがapplemusicを導入することで

完全に解消されました。

我が家のTVは最近テレビ放送が映し出されることは

ほぼ皆無で、youtubeやprimevideo中心で

ホントに大きなディスプレイと化しています笑

時代の変化を大きく感じるところですね。

音がイマイチなので、

Boseサウンドバーを買おうか迷っていますが、

Bose SoundTouch 300 soundbar ワイヤレスサウンドバー Amazon Alexa対応

Bose SoundTouch 300 soundbar ワイヤレスサウンドバー Amazon Alexa対応

 

70,000円は高すぎる・・・・。

もう少し安いものもありますが、

子どもに破壊される可能性が高いので、笑

娘がもう少し大きくなるまで待とうと思います。

 

ちなみに、最近のヘビロテはこちら↓ 

Grassroots

Grassroots

novel

novel

story

story

京都のインストバンド

jizue

です。

大学時代のバンドのギタリストから

おススメされた曲を

まとめてプレイリストに放り込んでいるんですが、

その中で気になる曲をチェックすると

100パーjizueでした笑

 

これまた、自分の趣味趣向がより強固になった話笑

 

そして、最近通勤中にsiriでプレイリストを作ることを覚えて

日々プレイリスト作りに勤しんでいます笑

「ヘイシリ!

この曲をプレイリスト〇〇に追加して!」

これで再生リストができるなんて

すごい時代になったもんだ。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

また、次回。