38歳の雑記帳

35歳にして改めてギターの練習を始めました!目標はセッションバーでセッションできるようになること!

【ギター】気になる、Martin。

なんやかんやと日々を過ごしていたら、

もう年末の足音がしてきたこの頃、

なんとなくブログから遠ざかっていました。

別に理由もないんですが、

最近、何事も自然に振舞えることが

「素敵やん」と感じます。

ブログも書きたいときに書きます。←言い訳がましいw

豆朗です。

 

お題の通り、

アコギ、

特に「Martin」が気になってます。

最初に気になったきっかけは、

娘の愛称「マーチャン」にちなんで、ですが笑

実は先日、縁あってライブハウスで

一曲だけギターを披露する機会がありまして。。

一週間前に決まった即席ユニット(ギター2本とボーカルのみ)

だったので、アコースティックなアレンジになったんですが、

なんというか、

昔やってたバンドと比べても、

どう考えても音数も少なければ、

完成度も低いんですが、

すげー良かったんです。

久しぶりにライブハウスで人前でやったという、

「空腹は最高のスパイス」的なものも

多分にあったんでしょうが、

それを差し引いても、良かったんです。

 

というような、微妙な成功体験の所為もあり笑

アコギが一本欲しいなあと。

それも、娘の名前にちなんだ「Martin」がいいなぁと。

 

そんなわけでいま、めっちゃアコギ弾き比べ動画見てます笑

でも、

フルサイズのMartin高いよ涙

おいそれと買えないよ涙涙

 

今はMartinの知識を貪るに留めます。。。

 

あー、誰かタダでくれないかなー!!笑

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

また、次回。