38歳の雑記帳

35歳にして改めてギターの練習を始めました!目標はセッションバーでセッションできるようになること!

【アンプ】Fender Mustang GT 40届きました!

毎日更新を目標にしていましたが

秒殺で挫折しました・・・笑

 

今日は先日届いた

Fender Mustang GT 40」

開封の様子です!

こういうの初めてなんで

お見苦しいかもですがお付き合いくださいませー!

 

f:id:hrim9682:20180318230259j:image

どっしりとしたこの箱!

ワクワクしちゃいます!

箱を開けると・・・

f:id:hrim9682:20180318230316j:image

 出てきました!

Fenderさんの包装箱!

テンション上がりますねー。

(きれいな状態にしようと思って伝票はがしたら失敗しました笑)

 段ボールを開けると・・・

f:id:hrim9682:20180318230349j:image

アテンションカードが入っていました。

f:id:hrim9682:20180318230400j:image

記載のある、ファームウェアアップデートですが

高確率で最初に必要になるようですね。

筆者の場合もアップデートしないと使えませんでした。

f:id:hrim9682:20180318230411p:image

裏面の写真を撮ろうとしたらiPhoneQRコードを自動で読み取ってくれました!

この機能に初めて気づいたという笑

もうQRコードリーダーアプリはいらないんですね笑

f:id:hrim9682:20180318230447j:image

ついに登場!!!

新しい製品と会える瞬間は何とも言えないものがありますね!

英語記載ってところもなんかカッコイイ!

けど、なんて書いてあるか良く分からない笑

左上の「FREE ONLINE LESSONS」が非常に気になります・・・

 

そしていよいよ・・・

f:id:hrim9682:20180318230505j:image

 本体登場でございます!!!

この筐体を何度動画で見たことでしょう!!!!笑

持った感じはかなり軽くて扱いやすいです。

上部の取っ手は凹んでいるタイプのもので

可動式というわけではありませんでした。

ちょっと残念・・・。

f:id:hrim9682:20180318230545j:image

アンプの状態を示すディスプレイ!

これを使いたくてたまりませんでした!

早く電源入れたい!!

f:id:hrim9682:20180318230605j:image

クイックスタートも英語!

全然読む気が起きません笑

習うより慣れろ!さっさと電源をオンしましょう!

 

f:id:hrim9682:20180318230626j:image

Fender Mustang GT」のロゴマークが浮かび上がってきました!

テンション上がりますね~!

同時進行で

Fender tone」アプリも登録完了!

f:id:hrim9682:20180325151138p:image

Bluetoothの接続も完了させて、

いよいよ音色をチェック!!!

f:id:hrim9682:20180325151152p:image

プリセットの音ももちろんですが、

個人的に楽しみにしていたのが、

「世界中のユーザーがアップロードした音色を使える」

という点です。

早速、チェックしていきましょう!

ダウンロード画面↓

f:id:hrim9682:20180325151550p:image

アーティストが作った音色も使える!

っということでチェックしていると、

INORANさん」のクリーンを発見!

f:id:hrim9682:20180325151558p:image

 そして、購入の決め手になった、

「Digimart」レビュー開設者、

村田氏作成のDigimart Clean toneを発見!

早速ダウンロード!

 f:id:hrim9682:20180318230646p:image

 

 

f:id:hrim9682:20180318230703j:image

  

 いやー、動画で聞いてたままの音色!!

こんなことができるなんて、

楽器を始めた20年前では考えてもいないことでした!

便利な世の中になったもんだ笑

 

なかなか時間が作れず、

まだまだ深い所まで触れていませんが、

徐々に楽しんで行きたいと思います!

 

それでは今日はこの辺で!

最後までお読み頂きありがとうございました!!!