38歳の雑記帳

35歳にして改めてギターの練習を始めました!目標はセッションバーでセッションできるようになること!

【音楽】知らぬ間に大好きな人たちが共演しててすげー嬉しかった話

お疲れ様です!

初心者DTMerで

へっぽこギタリストのヒロです! 

 

今日はボクの好きな音楽の話を。

前に「ハイスタの曲ばっか練習してる」

と書いた通り、

筆者は

AIR JAM世代ド真ん中」

ですw

ちょうど高校生の時に、

ハイスタを始め、

Back Drop Bomb

BRAHMAN

HUSIKING BEE

SUPER STUPID

SHAKKA ZONBIE

COCOBAT

THE MAD CAPSULE MARKETS

SCAFULL KING

この辺りは聴きまくりました!

AIR JAMのビデオも友達から借りて

何十回も見てたなぁ。懐かしいw

 

特にボクはSUPER STUPID

LOW IQ 01さん

が大好きで、

ソロになって最初のアルバム

MASTER LOW

は聴きまくってました!

LITTLE GIANT

NEVER SHUT UP

RULES

この3曲はホントによく聴いてました。

このアルバム以外でも、

「WAY IT IS」

はボクの大好きな曲TOP3に入る名曲です!!

ホントにカッコイイ!!


LOW IQ 01 / WAY IT IS

WAY IT IS

WAY IT IS

  • provided courtesy of iTunes

 

当時01さんはファッション雑誌にもよく出ていて、

01さんがつけてたGARNIのアクセサリーが

すごくカッコよくて、マネしてよくつけてたなぁ。

そんなボクの結婚指輪は「GARNI」ですwww

 

 

そんな訳で、20歳前の多感な時期の

お手本とも言えるLOW IQ 01さんが

LOW IQ 01&THE RHYTHM MAKERS」

名義で現在ツアーを敢行中ということで

ネットでチェックしてみると

このバンドでギターを弾いているのが

これまた自分の大好きな

DOPING PANDAのギターボーカル

フルカワユタカさん

ではありませんかっ!!!!

自分がDOPING PANDAを知ったのは

全然タイムリーじゃなかったんですが、

当時付き合っていた彼女の車の中で

「Moralist」

を聴いて一発でハマりました。

多分人生で一番多く聴いている曲かもw


Moralist - DOPING PANDA

Moralist

Moralist

  • provided courtesy of iTunes

 

調べていると、1年前から一緒にライブを

やっているみたいでした!

全然知らなかった・・・・汗

 

でも、ホントに大好きな人たちの共演って

すげー嬉しいですね!!!!

AIR JAMBRAHMANとSHAKKA ZONBIEが

共演した時くらいワクワクしました笑

 

ライブ行けるとしたら静岡公演だけど

当日は仕事・・・

そもそも子どもと身重な妻を置いて

行けるわけもなく・・・

LIVE DVD出ねーかなー!!!!!!

 

そんな二人が共演しているというツアー情報はこちら↓

http://www.lowiq01.jp/live

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

また、次回!!