38歳の雑記帳

35歳にして改めてギターの練習を始めました!目標はセッションバーでセッションできるようになること!

【その他】機材と禁煙-その2-

今回は、「機材と禁煙」の続編です。

先日書いた記事の中で本気で禁煙しようかと思っていることを

書きましたが、

 

始めました。

禁煙

 

生涯初の「禁煙」をしています。

と、いっても、まだ2日目ですが・・・・。

 

自分が禁煙をするにあたって、

色々と考えたことを記録がてら、

書き留めておこうと思います。

 

・禁煙するって宣言した方が良いのか?

・・・悩みました。

宣言して出来なかったら嫌だからひっそりと始めました。

ちょっと自信がついたら宣言しようと思っています。

 

・タバコ吸いたくなったらどうするか?

・・・ガムを買ったのと、禁煙を決意するきっかけになった、

「機材」のことを考えるためにオークションを見るようにしています。

 

・禁断症状って出るのか?

・・・頭がぼーっとするなーと思って調べたら、

これもニコチンの「離脱作用」だそうです。

「タバコが吸いたい!!!」というよりは、

「この頭がぼーっとするのが治るなら吸いたい。」

というのが自分の場合の症状のようです。

あと、気を紛らわすために

いつもよりコーヒーの量が増えています。

(昼時点で缶コーヒー3本目)

 

・浮いたお金の使い道は?

・・・もちろん楽器やアンプを購入しようと思いますが、

無事一年タバコを吸わずに過ごせたら、のご褒美にしようと思っています。

(恐ろしく長い道のりに感じる・・・・・。)

 

今の所、

頭がぼーっとして、

なんかふわふわするのが一番厄介な感じです。

あと、人と話をしている時間が一番気が紛れる気がします。

 

初めての禁煙、成功するのか、否か!?

経過を記録していこうと思います。

 

ニコレットを買った方が良いのか、

本気で悩んでます。。。

【指定第2類医薬品】ニコレット 96個 ※セルフメディケーション税制対象商品

f:id:hrim9682:20181020134830j:plain